清里温泉 アクアリゾート清里 天女の湯 (山梨県北杜市)

アクアリゾート清里天女の湯は山梨県北杜市にある公共の日帰り温泉です。
リゾート地の温泉であり、入口からやや高級感があるのですが券売機が2台とも故障中だったりするのがアレです。
入口を入るとそこは2階になっていて、階段を降りた1階にプール、3階に食事もできる大広間があります。
浴室は内湯、露天に湯船一つづつでシンプルですが、どちらも10人以上入れる大きさの浴槽になっています。
露天は岩造りの浴槽で、露天の外を遮るものは無いものの、周りは林なのでそんなに良い眺めではありません。
露天のほうが気温のせいかぬるめの温度になってました。
お湯はやや濁りのある緑色で、やや塩素も感じるものの普通は気にならないと程度かなと思います。
肌が軽くスベスベする浴感が心地いいです。
リゾート目的の温泉って大した事が無いものが多いのですが、それに比べるとここは当たりなんじゃないかなと思いました。

アクセスは小海線の清里駅から徒歩24分です。

最寄駅 小海線 清里駅 (徒歩24分)
住所 山梨県北杜市高根町清里3545-5
泉質 ナトリウムー炭酸水素塩・塩化物泉
営業 平日12:00-21:00 土日祝 10:00-22:00
料金 750円
Web http://www.okanokouen.com/aqua/onsen.html

清里温泉 アクアリゾート清里 天女の湯清里駅にて小海線です。

清里温泉 アクアリゾート清里 天女の湯清里駅です。

清里温泉 アクアリゾート清里 天女の湯天女の湯です。

清里温泉 アクアリゾート清里 天女の湯フロントです。

清里温泉 アクアリゾート清里 天女の湯脱衣所入口です。

清里温泉 アクアリゾート清里 天女の湯脱衣所から見た、内湯です。

清里温泉 アクアリゾート清里 天女の湯3階の大広間です。

(2012/12)