日帰り天然温泉 竜泉寺の湯 豊田浄水店 (愛知県豊田市)

竜泉寺の湯 豊田浄水店
竜泉寺の湯 豊田浄水店は愛知県豊田市にあるスーパー銭湯タイプの日帰り温泉です。
竜泉寺の湯は名古屋発祥で、最近は関東地区で規模を拡大してて勢いのある施設です。

建物は3階建てで、入口から入るとエレベータがあり、2階に上がるとフロントです。
2階に浴室や食堂など、3階は岩盤浴メインになっています。

内湯はまず竜泉寺の湯の売りと思われる20人サイズの大きな炭酸泉の温泉浴槽があります。
大人気の浴槽で、ここにお客さんが集中しています。
周囲にはジェット風呂、電気ぶろにサウナ水風呂などがあります。

露天はテレビ付きの岩風呂の大浴槽がメインです。
駅前立地で周囲が高層マンションという土地柄、露天からの視界は空も含めてほとんど無いのは残念です。
他に壺湯、座湯、寝湯などがあります。
温泉は循環で、無色透明で塩素臭のあるものです。
設備充実で泉質は二の次というのは、他の竜泉寺も同じ感じですね。

湯上がりは2階のお座敷や椅子などで休憩できます。
3階にも多少の休憩所や、軽食、テラスもあります。

アクセスは浄水駅の目の前感覚で、徒歩数分です。

最寄駅 名鉄豊田線 浄水駅 (徒歩数分)
住所 愛知県豊田市浄水町伊保原376
泉質 ナトリウム-塩化物温泉
営業 5:00-26:00
料金 500円
Web http://ryusenjinoyu.com/josui/
浄水駅
浄水駅にて、名鉄豊田線です。
地下鉄の鶴舞線に乗り入れてるので、名古屋市内から直通で来ることが出来ます。
豊田市駅からは3駅目にあります。
浄水駅
浄水駅です。
ホームは地下にあります。
浄水駅前
駅前は高層マンションがニョキニョキ建ってます。
竜泉寺の湯 豊田浄水店
その一角に温泉があるのが不思議です。
竜泉寺の湯 豊田浄水店
竜泉寺の湯 豊田浄水店です。
竜泉寺の湯 豊田浄水店
入口です。
竜泉寺の湯 豊田浄水店
1階は駐車場なので、すぐに2階に上がります。
竜泉寺の湯 豊田浄水店 自動改札
入口は自動改札です。

脱衣所入口です。

座敷の休憩所です。

3階は岩盤浴メインですが、軽食のスペースなどもあります。

外にあるテラスの休憩所からの眺めです。
駅前ロータリーが見えます。

2階にある食事処はメニュー豊富です。
名古屋っぽい独特なメニューがちらほらとあります。

台湾ラーメンを頂きました。
ピリ辛で美味しかったです。

(2016/12)