天然温泉 真名井の湯 千葉ニュータウン店 (千葉県印西市)

真名井の湯 千葉ニュータウン店

天然温泉 真名井の湯(まないのゆ)千葉ニュータウン店は千葉県印西市にある日帰り温泉です。
真名井の湯は埼玉県ふじみ野市の大井店と、ここの2店舗で運営されてるスーパー銭湯です。
様々な浴槽もあり、入浴後の食事処も充実していてゆったり出来る施設になっています。
ただ再入浴するには受付に言って券をもらわなくてはいけないなど、ちょっと煩わしいところがあります。

最寄駅 北総鉄道北総線 千葉ニュータウン中央駅 (徒歩5分)
住所 千葉県印西市中央南2丁目2−3−2
泉質 ナトリウム-塩化物・強塩温泉
営業 平日9:00-24:00 土日祝8:00-24:00
料金 平日750円 土日祝850円
Web http://www.manainoyu.com/chiba/
千葉ニュータウン中央駅
千葉ニュータウン中央駅にて北総線です。
千葉ニュータウン中央駅
千葉ニュータウン中央駅です。
名前の通り千葉ニュータウンの中央にあり、利用客もそこそこ多い駅です。
真名井の湯 千葉ニュータウン店
南口からマンションの間を歩いて、5分ほどで真名井の湯です。
真名井の湯 千葉ニュータウン店
真名井の湯 千葉ニュータウン店です。
真名井の湯 千葉ニュータウン店
ロビーです。
休憩用の椅子が並んでます。
真名井の湯 千葉ニュータウン店
奥へ進むと食事もできる広間があります。
真名井の湯 千葉ニュータウン店
浴室の入口の所に券売機と受付があります。
1回入浴方式で、再入浴は受付に券をもらう必要があります。
旧タイプのスパ銭のシステムです。

内湯はあつ湯とぬる湯の浴槽があり、ジェットバスなどが付いています。
内湯では温泉は使用されていません。
他にサウナと水風呂があります。

露天は20人サイズの大浴槽に壺湯・寝湯・炭酸泉など様々な浴槽があります。
注目は3人サイズの源泉浴槽で、かけ流しの源泉が使用されています。
お湯は濁った黄土色で、しょっぱいです。
近隣のリスパ印西のお湯に似ていますが、こちらの香りはだいぶ塩素が強い印象でした。
(2018/09)