権堂温泉 テルメDOMEは長野県長野市にある日帰り温泉です。
長野市の中心市街地という好立地にありながらも、源泉かけ流しの温泉が楽しめるのが特徴です。
元フィットネスジムを改良した施設で、ちょっと一般的な日帰り温泉とは勝手が違う部分もありますが、湯上がりの休憩所などは充実しています。
アクセスは権堂駅から徒歩4分です。
長野駅からも徒歩15分ほどで行くことができます。
住所 長野県長野市権堂町1437−5
泉質 単純温泉
営業 10:00-24:00
料金 平日750円 土日祝800円
Web https://gondo-onsen.com/
権堂駅にて長野電鉄です。
長野駅から2駅目にある地下駅です。
権堂駅です。
以前は駅前にヨーカドーがありましたが、建物を5階建てから2階建てに減築して綿半になりました。
この目立つマンションを目指します。
マンションの南側に行くと権堂温泉 テルメDOMEがあります。
元々はテルメDOMEというフィットネスジムにほんのちょっと日帰り温泉機能が付いた感じの施設でした。
その後川中島温泉 テルメDOMEを新たに開業して成功したことで、こちらも日帰り温泉中心にシフトしたのかもしれません。
看板では天然かけ流しがアピールされています。
入口です。
この右のがDOMEです。
館内は1階にフロントと休憩所とフィットネスジムがあります。
こちらは1階お休み処で、食堂はありませんがウーバーイーツで食事を注文することもできます。
他に寝椅子と漫画のある休憩スペースもあり、そちらは利用者が多かったです。
地下に降りると浴室と、このゴロ寝が出来る休憩所があります。
脱衣所の入口はロッカールームとなっていて、ちょっと違和感を感じます。
浴室は2つあり、手前にあるのは以前からあった浴室ですが、だいぶ改修されています。
バブル付きの6人サイズの浴槽とサウナがあります。
こちらの浴槽の温泉は循環になっています。
さらに奥へ向かい扉を何度か開けて先に進むと外湯があります。
この辺の通路がゴチャゴチャしてて非常にわかりにくいです。
外湯と言っても露天ではなく、上のドームからぼんやりと光が入る程度の内湯です。
元々はフィットネスプールがあった場所を、温泉浴室に改造しています。
こちらは源泉掛け流しの大浴槽とロウリュウ付きサウナ・水風呂があります。
お湯は無色透明で特色は感じませんでしたが、何らかの温泉の香りはありました。