,

道の駅 伊東マリンタウン シーサイドスパ (静岡県伊東市)

道の駅 伊東マリンタウン シーサイドスパ

道の駅 伊東マリンタウン シーサイドスパは静岡県伊東市にある日帰り温泉です。
オシャレな外観の道の駅に併設された施設です。
1階がフロントで2階に浴室とレストランと休憩所で、3階にも休憩所があります。

浴室に入ると窓の外に海が広がっているのが見えて、眺望の良さが売りであるのがわかります。
内湯は10人サイズの浴槽が上下2段になっていて、上段が熱め42度で、下段は39度ほどでした。
他にジャグジーとサウナ、水風呂があります。
浴室の壁はリゾートっぽい絵が書かれていて、雰囲気が出ています。

露天も10人サイズの浴槽があり、温度は40度ほどでした。
浴槽は横長になっていて、海の方を見ながら入浴できますが、実際にお湯につかると壁のせいで海は見えないです。

お湯は透明でやや塩素臭ありですが、湯口からは磯の香りがあります。
伊東は湯量が豊富なイメージですが、こちらの温泉は循環で使用されています。

湯上がりは2階と3階の休憩所でゆったりできます。

アクセスは伊東駅から徒歩16分です。
バスでは伊東駅から東海バス「マリンタウン」行で終点下車すぐです。

最寄駅 伊東線・伊豆急行線 伊東駅 (徒歩16分)(バス5分+徒歩数分)
住所 静岡県伊東市湯川571 番地19
泉質 カルシウム・ナトリウム-塩化物・硫酸塩泉
営業 5:00-22:00
料金 1000円
Web http://ito-marinetown.co.jp/seasidespa

伊東駅
伊東駅にて伊豆急行線です。
伊東駅
伊東駅です。
駅前のヤシの木が南国風です。

海岸沿いの道に出て、しばらく進むとおしゃれな建物が現れます。
手前の灯台は遊覧船乗り場です。
遠くに見えるビルは三段逆スライド方式のサンハトヤ。

看板です。

パステル調の建物が続いています。
道の駅 伊東マリンタウン シーサイドスパ
その一番手前(駅側)にあるのがシーサイドスパです。
シーサイドスパ 入口
入口です。
シーサイドスパ 2階
2階です。
そんなに広くは無い感じです。
シーサイドスパ 大広間
大広間もありますが、多客時には混みそう。
シーサイドスパ 仮眠室
仮眠室はパオと名付けられてます。
シーサイドスパ レストラン
海が見えるレストランもあります。
シーサイドスパ 休憩室
3階では海を見ながらゴロゴロ出来るスペースがあります。
漫画の本棚もありました。



その隣の道の駅本体は土産物のショッピングモールみたいになってます。

桜えびのかき揚げ丼セット(960円)を頂きましたが、とても美味しかったです。

(2017/01)