結構前の出来事を更新しています

くびき野温泉とその周辺など

めも

くびき野温泉上越市下門前に、来月オープン予定の「くびき野温泉」を見に行ってきました。自転車で。
ぬくもりの何かを創造してるようですが、無知なので読めないです。

門前の湯高田側から見た、建築中の門前の湯。
連休中でも急ピッチで作業中という感じです。
この温泉の売りは、露天風呂もある浴室と、500円以下の値段設定ということですが、食堂施設は作らないということなので、初期の新発田の天神の湯が思い浮かびます。
門前の湯道路より奥側が入口になるのでしょうか。
駐車場のスペースがあまりない気もします。
門前の湯直江津側から見た、門前の湯の裏側。
なんか、建物が畑とビニールハウスに囲まれてます。
この左側が大規模に造成中で、デイケア関連の施設かと思われます。

七福の湯周辺の競合施設も見てきました。
門前の湯から南へ進むと、スーパー銭湯の「野天風呂 七福の湯」があります。ジャスコを中心とする大規模なショッピングゾーンの中にあるのですが、最近は上越警察署や上越総合病院なども移ってきて、まだまだ発展中な場所です。
ここは大人気施設で、土日はかなり混雑します。
上越の湯さらに南へ進むと「上越ウイングマーケットセンター」の「カウボーイ」の南端に「割烹温泉 上越の湯」があります。
車もまあまあ止まってますが、温泉利用者かどうかは不明です。
ここは天然温泉ですが、値段が高めで一度しか行ってません。
入浴料1680円ですが、定食付で1980円のコースなどもあるようなので、暇があればチャレンジしてみようかと思います。

健康センターさらに南へ進むと「国民年金健康センター上越」があります。
ここは天然温泉ではありませんが、穴場的で土日も空いてます。
車もある程度止まってますが、ゴルフ客が多そうです。
元気人門前の湯の真西にある元気人。
ここは天然温泉ではないし、値段が下がったとはいうもののまだまだ高くて、一度も入ったことがないです。
お客さんも少なそうな気がします。

タイトルとURLをコピーしました